情報セキュリティポリシー・
プライバシーポリシー

情報セキュリティポリシー

情報セキュリティ基本方針

株式会社システック(以下「当社」といいます)は、お客様との信頼関係の上に成り立っています。そのためには情報セキュリティを確立し、お客様に信頼のおける製品・商品・サービスを提供することが必要です。
ここでいう情報セキュリティの定義は、情報資産を守ることを意味し、具体的には機密性、完全性、可用性を維持することをいいます。
ISMSの適用範囲では、お客様から預かった情報をもとに、製品・商品・サービスを提供しており、この情報の機密性を維持することが、お客様の信頼を得ることにつながります。
そのため、情報セキュリティを経営の重要戦略の一つと位置づけ、以下に示す情報セキュリティ基本方針を理解し遵守することを目指します。

1.情報セキュリティの目的

当社は、さまざまなセキュリティの脅威から、お客様ならびに当社の情報資産を守り、お客様に信頼のおける製品・商品・サービスを提供することを目的とします。

2.情報セキュリティ管理施策の実施と推進

最高情報統括責任者、情報セキュリティ委員会、情報セキュリティ監査責任者を設置し、情報セキュリティを管理するためのマネジメント体制を確立し、情報資産のセキュリティリスクを受容レベルまで低減するとともに、継続的かつ計画的にリスクを低減するために以下の事項を推進します。
(1)情報資産を扱うすべての従業員に対し、情報セキュリティの重要性を理解させ、情報セキュリティ方針を遵守するために必要な教育訓練を実施する。
(2)情報セキュリティ施策を確実に実施するため、必要な規定や手順書を作成する。
(3)未遂を含む事件・事故の適切な評価とエスカレーションを実施する。
(4)災害、重大な事件・事故などに備えて事業継続計画を策定し維持し評価する。

3.情報セキュリティに関する法令、規制の遵守

法令(特に、個人情報保護法および不正競争防止法)、規制を基に定めた当社の規程および顧客や取引先の契約に含まれるセキュリティ要求事項を遵守することを従業員の義務とします。

4.リスクマネジメント構造の確立

情報資産の洗い出しおよび分類を実施し、その資産価値、資産に対する脅威、脅威によって脅かされるぜい弱性を機密性、完全性、可用性のそれぞれの観点からリスクアセスメントを行う、リスクマネジメントを確立します。また、リスクマネジメントによりリスクを評価し、その評価結果を考慮した効果的なセキュリティ対策を推進します。リスクアセスメントでは、お客様から預かった情報の保護という観点から、機密性を重視したリスクマネジメントを実施します。

5.情報セキュリティの継続的改善

情報資産の価値の変化や、新たなセキュリティ脅威の出現などによる、情報セキュリティ環境の変化対応や対策の評価、見直し、監査を行い、継続的改善を図ります。

2016年7月1日
株式会社システック
代表取締役社長 梶村一成

プライバシーポリシー

情報セキュリティ基本方針

株式会社システック(以下「当社」といいます)は当ウェブサイトを閲覧される方のプライバシーを尊重し、個人情報に関する法令、その他の規範に従って個人情報を取り扱い、プライバシー項目における方針を以下に示します。
なお、本方針は日本国内における当ウェブサイトのものであり、関連する会社・団体・リンク先ホームページなどは対象となっておりません。恐れ入りますが、各社・団体などにお問い合わせください。

1.個人情報の取扱いについて

当ウェブサイトでは、意見募集・メール・アンケート等を通じて個人情報を収集させていただいた場合、その一切を当社の業務・サービス向上に役立てるために使用し、第三者への開示・提供をいたしません。また、管理に際しましては不正な手段での入手・改ざん等を防ぐ措置を行っております。

2.個人情報の利用及び提供について

収集した個人情報は、同意を得た範囲内でのみ利用し、無断で第三者に開示、提供することはありません。ただし、裁判所、警察、消費者センターまたはこれらに準じた権限を持った機関から合法的な要請がある場合は、適切な方法で情報を開示させていただきます。

3.アクセスログについて

収集した個人情報は、同意を得た範囲内でのみ利用し、無断で第三者に開示、提供することはありません。ただし、裁判所、警察、消費者センターまたはこれらに準じた権限を持った機関から合法的な要請がある場合は、適切な方法で情報を開示させていただきます。

4.プライバシーポリシーの改訂

このプライバシーポリシーは、遵守すべき法令の改正や規範の推移に応じて、適宜見直し、改訂していきます。

プライバシーポリシー

株式会社システック(以下「当社」といいます)は、個人情報を適切に保護し、取り扱うために、以下の取り組みを実施しております。

1.当社では、お客さまの個人情報を取り扱う部門ごとに個人情報の管理責任者を配置し個人情報の適切な管理を行わせております。
2.当社は、お客さまに個人情報をご提供いただく場合は、ご提供いただく目的や、個人情報について対応させていただく窓口などをあらかじめお客さまにお知らせしたうえで、必要な範囲内でお客さまの個人情報をご提供いただきます。
3.当社は、お客さまの個人情報の利用を、お客さまにあらかじめご了解いただいた範囲内で行います。
4.当社は、あらかじめお客さまからご了解いただいている場合、当社の業務を委託する会社に提供する場合を除き、お客さまの個人情報を第三者に提供・開示いたしません。
5.前4項の場合、当社は、業務委託先と個人情報の保護にかかわる契約を締結することにより、お客さまの個人情報を適切に管理させ、漏洩、再提供しないよう義務づけます。
6.お客さまご本人が個人情報の照会、訂正、削除等を希望される場合は、当社の担当の窓口にご連絡いただければ、合理的な期間内に適切に対応させていただきます。
7.当社は、個人情報を安全に管理し、不正アクセス、改竄、漏洩などの予防並びに是正に努めます。
8.当社は、個人情報保護の関連法規を遵守するとともに、環境の変化に合わせ,個人情報保護の継続的な改善、向上に努めます。

2005年4月25日
取締役 兼
個人情報保護管理責任者 今井 公晴
個人情報保護に関するお問い合わせは、総務課までご連絡ください。

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1.法令に関する記述

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2.免責事項

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